株式会社ロックオン、GMOリサーチ株式会社と協業し、サイト訪問者の「声」が聞ける新サービス「アドエビス リサーチ」をリリース。例えば、購入しなかった人にその理由を聞くことも可能。

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田進)は、GMOリサーチ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:細川慎一、以下、GMOリサーチ)と協業し、新サービス「アドエビス リサーチ」をリリースすることを2015年5月26日に発表いたします。

「アドエビス リサーチ」は、アドエビスで取得したサイトの行動ログデータとGMOリサーチが保有する調査対象者データ(約35万人)を掛け合わせることで、絞り込んだ対象者向けにアンケートを取ることができるサービスです。例えば、「購入しなかった人限定」や「閲覧した広告別」で対象を絞ってアンケートを取ることができるため、より具体的なサイトや広告改善施策の立案に寄与することが期待できます。
本サービスは株式会社ロックオンとGMOリサーチで共同実施したマーケティングリサーチにおいて、既に、導入企業様からの高い評価をいただいており、この度、新サービスとしてリリースするものです。

・「アドエビス リサーチ」の詳細はこちら:https://www.ebis.ne.jp/research/

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サービスの概要

本サービスでは、「サイト改善プラン」と「広告改善プラン」の2つのプランをご提供いたします。

①サイト改善プラン
アンケート結果をより具体的な「サイト改善」に役立てるプランです。
例えば「サイトで、商品をなぜ購入しなかったのか?」という問いに対して
 ・商品カラー別写真が載っていなかった
 ・商品比較を行う方法がなかった
といった具体的な回答を得ることができるため、より具体的なサイト改善につなげることが可能です。
このような「購入しなかった人」からのお声は、通常のサイト運用やその他リサーチサービス単体では取得することができない価値の高い情報です。

② 広告改善プラン
アンケート結果をより具体的な「広告改善」に役立てるプランです。
例えば回答者の内容を流入広告別(アフィリエイト広告、リスティング広告等)に分けることにより、回答傾向の違いを分析することができるため、より具体的な広告クリエイティブの改善や、訴求商品の変更につなげることが可能です。

調査項目例
年齢、性別、お住まい地域、職業
サイトの印象、情報の探しやすさ、サービスの感想、申込した(しなかった)理由 等
本サービスリリースにより、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ「活用」パートに強力なコンテンツが追加されることとなります。今後も「アドエビス」では、自社開発のみならず、他社マーケティングベンダーとの連携により、一気通貫したマーケティング課題解決ソリューションの提供を行ってまいります。

参照画像①:アドエビスリサーチの提供概念図
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参照画像②:マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の「活用」パートにサービスが追加
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サービス価格

ご提供価格 500,000円(税別)~
※1回のレポートにかかる金額です。
※リサーチ回答者数によって金額が異なります。

「アドエビス」について

「アドエビス」は、広告効果測定システムを中心とした「測定」機能と、そこで蓄積されたマーケティングデータを「活用」する機能の2つの機能により、企業と消費者のコミュニケーションを最適化することを目的とした、株式会社ロックオンが開発・提供するマーケティングプラットフォームです。

GMOリサーチ株式会社について

会社名:GMOリサーチ株式会社(GMO Research, Inc.)
本社:〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者:細川 慎一(ほそかわ しんいち)
設立:2002年4月1日
URL:http://www.gmo-research.jp/
事業内容:
インターネットリサーチ事業 ・国内インターネットリサーチ ・海外インターネットリサーチ ・ソーシャルメディアリサーチ

関連サイトURL

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ロックオン 広報担当:梶原
問い合わせフォーム:https://www.lockon.co.jp/contact/
TEL:06-4795-7500

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