広告効果測定「アドエビス」をバージョンアップ!スマートフォン・タブレットユーザーの分析が可能となりました。

株式会社ロックオン(本社:大阪府北区、代表取締役:岩田 進)は、広告効果測定システム「アドエビス」のバージョンアップを行い、PC、モバイルに続き、スマートフォン、タブレットユーザーの分析が可能にとなるバージョンアップを行いました。

リリースの背景

ここ数年、ユーザーが利用するデバイス環境は著しく変化しており、スマートフォン、タブレットなど新たなデバイスやOSが次々と登場しています。特にスマートフォンの利用者は急激な増加傾向にあり、2011年7月時点において携帯利用者全体の12%を越える規模にまで拡大しています。
アドエビスをご利用頂いている既存のお客様からも同様に、スマートフォン、タブレットのユーザー分析を希望する声を多く頂いており、この度のバージョンアップを行う運びとなりました。

リリースの詳細

今回のバージョンアップでは、デバイスやOS毎のアクセスデータ比率はもちろん、デバイス毎の検索ワードなど、詳細に分析を行っていただくための充実した機能を実装しています。

この機能を利用することで、「どのデバイスユーザーがサイト内でどのような動きを行い、コンバージョンに結びついているか」、「コンバージョンしているユーザーの詳細分析を行い、利用していたデバイスを調べる」など、深く詳細な分析が可能となりますので、今まで以上に具体的施策に落とし込み、改善の実行が可能となります。

関連サイトURL

このカテゴリの新着記事

  1. 2019.04.10アドエビス、広告配信プラットフォームとの連携実績21社突破!プラットフォーム間の広告評価基準を統一できる「ポストバック機能」が順次拡大中。
  2. 2019.03.26マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、最新版Safari搭載のITP2.1に対応。
  3. 2019.03.13マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、広告効果測定市場で4年連続No.1! シェア44.2%で引き続き業界をけん引。
  4. 2019.03.05アドエビス、デジタルマーケティングを成功へ導く大規模メジャーアップデート「AD EBiS UPDATE 2019 Spring」を発表、4月より順次リリース。~3/13開催『AD EBiS Conference 2019』にて全容公開・参加申込受付中~
  5. 2019.02.04アドエビス、来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンを 加味した広告評価とアトリビューション分析が可能に。

Archive