広告効果測定「アドエビス」の導入実績を公開。〜株式会社ノエビア様による購買データとアドエビスの連携〜

株式会社ロックオン(大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、広告効果測定『アドエビス』(以下アドエビス)の新たな導入実績として、化粧品メーカー 株式会社ノエビア様による購買データとアドエビスの連携事例をMarkeZine(マーケジン)にて公開しました。

株式会社ノエビア様によるECサイトとアドエビスの連携

株式会社ノエビア様は、サンプル商品をECサイトで販売し、トライアルいただいたお客様を、本商品購入に結び付ける施策に取り組まれてます。その為、サンプル商品から本商品への転換率を含めた広告の評価を行うことが課題とされていました。
アドエビスでは、ECサイトから購入したユーザーの属性情報(会員番号や売上金額等のステータス)を取得することが可能です。この機能を用いて、購買データとアドエビスの計測データを連携することにより、サンプル商品購入数だけでなく、本商品購入の転換率まで導き出すことで、広告毎の売上効率に基づいたマーケティング活動を実現されました。

株式会社ノエビア様の概要

「自然を科学する」という企業ポリシーのもと“美と健康の創造”に取り組む、化粧品メーカーとして、様々なブランドの化粧品を生産・販売されています。また、「ノエビアスタイル」にてオンラインショップを展開しています。 http://noevirstyle.jp

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