広告効果測定「アドエビス」の新たな導入事例を公開!アドエビス×SEOエビスのデータから探るマーケティング戦略

株式会社ロックオン(大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、広告効果測定「アドエビス」のオプションサービス「SEOエビス」の株式会社ランドマーク様による導入事例を公開しました。

株式会社ランドマーク様のアドエビス×SEO活用方法

「アドエビス」に「SEOエビス」をプラスすることで、今まで計測できなかった、リスティング広告とSEO(自然検索)のキーワード毎の売上額を、一目で確認できるようになりました。
これにより、キーワード毎の施策状況と売上への貢献度合いが明確となり、売上につながる可能性のある未出稿キーワードを抽出して、一部の複合ワードを完全一致に変更する事で、コストを大幅に削減できるキーワードを選び出すことが可能となりました。

「アドエビス」のオプションサービス「SEOエビス」の特徴



ウェブサイトへ誘導する方法には、インターネット広告とSEO(自然検索)の2つがあります。
「アドエビス」のオプションサービス「SEOエビス」では、SEO(自然検索)キーワードからの成果を計測し、アドエビスの管理画面上で一元管理することにより、インターネット広告との施策の予算投下比率の再検討はもちろん、純粋なSEO効果も確認することができます。
また、インターネット広告の効果は「アドエビス」で取得できるので、リスティング広告とSEOそれぞれのキーワード毎の売上額を、分け隔てなく可視化できる事が特徴です。

株式会社ランドマーク様の概要



スタッフジャンパー・ユニフォームの専門メーカーとして、展示会・イベント・プレミアム・作業服などの様々な用途向けオリジナルユニフォームを生産・販売しています。 http://www.l-m.co.jp/

マーケティングメトリックス研究所の概要

近年デジタルマーケティングが高度化すると共に、扱うデータ量は膨大になり、企業のマーケティング活動は複雑化しています。
株式会社ロックオンではそのような背景の中、マーケティングメトリックス研究所を設立し、シンプルに解決策を導く「最適化テクノロジー」の研究成果を発信し、提供する製品・サービスにもマーケティングメトリックス研究所のノウハウを注ぎ込んでいます。

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