広告効果測定サービス「アドエビス」に初回接触からコンバージョンに至るまでの『潜伏期間表示』を対応

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩田進)は、提供するインターネット広告効果測定サービス「アドエビス」のバージョンアップを行い、初回接触からコンバージョンに至るまでの潜伏期間表示を2010 年10 月12 日(火)に対応いたしました。

リリースの詳細

今回のバージョンアップによって、「アドエビス」の管理画面上にユーザーが初回接触 した広告から成果に至るまでの潜伏期間と初回接触の日付が表示されるようになりました。
これにより、すぐに効果が上がらない広告、つまり潜在的なニーズ層への訴求効果を潜 伏期間として目視することが可能となりました。
インターネット広告の中でも特にバナー広告などのディスプレイ広告は、認知広告とい われ、成果へすぐに結びつきにくい広告と言われています。
今回のバージョンアップにより、成果へ至るまでの時間を潜伏期間として表示すること で、これらの広告の評価が行いやすくなり、今までとは異なった、新たな広告選定のプラ ンニングを行うことが可能となります。

関連サイトURL

アドエビスオフィシャルサイト(製品サイト)

http://www.ebis.ne.jp/

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