採用情報における個人情報の取扱いについて

株式会社ロックオン (以下「当社」といいます。) は、当社の社内規程に基づき、社員 (正社員、契約社員、派遣社員、パートタイマー、アルバイトを含みます。以下、同じ) の採用における応募者の個人情報等の情報 (以下「採用情報」といいます。) について、以下のとおり取扱いいたします。

1. 採用情報に関する問い合わせ部署名及び連絡先

個人情報に関するお問い合わせ窓口

株式会社ロックオン 個人情報保護管理者:経営管理部長
お問い合わせフォームはこちらから

2. 収集の目的

応募者にご記入いただいた採用情報は、当社の採用活動、法令等に基づく手続きのみに利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
なお、ご記入いただけない採用情報がある場合または虚偽の採用情報をご記入された場合、当社は、当該応募者を不採用にすることがあります。

3. 採用情報の第三者提供

当社は、お預かりした採用情報は以下の場合を除き、第三者に開示、提供することは一切いたしません。

  • (a) ご利用者の同意がある場合
  • (b) 法令等により提供を求められた場合
  • (c) 外部へ委託する場合

4. 採用情報の外部委託

「当社が利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合」には、当社の選定基準を満たした業務委託先へ委託する場合があります。

5. 採用情報の管理

当社は、採用情報への不当なアクセスまたは採用情報の紛失、破壊、改竄(ざん)、漏洩などの危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策を講じ、また継続的に改善するように努めています。

6. 採用情報の廃棄

不採用の場合、当社は、速やかに応募者の個人情報を廃棄いたします。