AD EBiS Meetup#2「新機能ダッシュボード&コストアロケーション分析」を開催しました!

こんにちは!上石です。
2019年4月25日、東京にて開催した「AD EBiS Meetup#2」の様子をご紹介します。

「AD EBiS Meetup」とは、アドエビスユーザーさま限定のコミュニティです。
さまざまなテーマでマーケティングについて勉強しつつ、ユーザーさま同士がつながり仲間を見つける場になるようなイベントを開催しています。
第2回目の今回は、6社6名の方にご参加いただきました!

 

イベントの概要

今回のイベントでは、新機能「ダッシュボードとコストアロケーション分析」についてご紹介し、実際にこれから新機能を活用していただけるよう、ワークショップ形式で設定を行っていただきました。

当日のアジェンダはこんな感じです。

 

当日の様子

1.新機能のご紹介
4月15日に発表されたAD EBiS UPDATE 2019 Springでは、「よりスピーディーで・わかりやすく・簡単に」をテーマにアップデートが行われました。

今回の大幅なアップデートによって、アドエビスがよりユーザの方々の業務に寄り添えるようになったことをご紹介させていただきました。



2.\新機能を使ってみよう!/ダッシュボード作成&コストアロケーション分析ワークショップ

日々の運用にデータのチェックは欠かせません。
まずは、データ確認のPDCAにおいて、新機能のダッシュボードとコストアロケーション分析がどの部分で役立つかを、ユーザの方々の実際のデータを利用して確認していただきました。


はじめて利用する分析手法で、質問が活発に飛びかってました!

紹介させていただいた新機能、ダッシュボードの設定ととコストアロケーション分析をこれから活用していただくため、弊社社員と一緒に設定を行っていただきました。

「欲しい情報の一元化がされより便利になった」
「他のサービスでしか利用できなかった機能が追加されてアドエビスの利用頻度が上がりそう」
というお声をいただきました。

3.懇親会

ワークショップをしたあとは、今回参加されたユーザの方々同士の交流を深めていただけるよう、立食形式でフードやお酒をお楽しみいただきました。

おいしいものをきっかけに話が弾み、今回の機能のことはもちろん、それぞれの業界におけるマーケターの在り方やSNSの活用方法などについて共有し合いました。
普段少人数で業務を行うマーケターにとって他業界のマーケターと情報交換できる貴重な時間となりました。

他にも、各社で行われているマーケティング以外の取り組みやマーケターあるあるで盛り上がったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

全体の満足度(アンケート結果)

全体を通して満足度が高く、全員から”次回も参加したい”というご回答をいただくことができました。

「少人数での開催だったので、スタッフの方がすぐに分からない部分を素早く丁寧に解決してくださってとても助かった」
「全体に質問しやすい雰囲気があり分からないことは質問できたので、様々なことに対する理解が深まった」
とのお声も頂戴し、とてもうれしかったです!

 

最後に

ご参加いただいた皆さま、お越しいただきありがとうございました!
実際にお会いしてお話をすることでができて、私自身大きな学び得るとともに、新機能に対する要望を社内に持ち帰ることができました。

次回の開催は5月3回開催します。
これまで参加された方はもちろん、はじめての方のご参加もお待ちしております!

次回の予定
2019年5月22日(水)19:00~ 開催 @大阪

2019年5月23日(木)10:30~ 開催 @大阪

2019年5月29日(水)19:30~ 開催 @東京

 

TOP