内定者旅行に行ってきました!

みなさんこんにちは!新卒の日高です。

私たち18卒は、内定者時代の3月に旅行に行ってきました~!

題して、

【四国でうどんを食べる会】

※このタイトルについては多々異論あり

入社後は、大阪・東京と、それぞれ別々の場所で仕事をすることになるので、
その前に一度集まって仲を深めようと、この旅行を計画しました。

ということで、1泊2日の四国旅行の思い出を、独断と偏見でBEST3に絞ってみました。

 

BEST3:参加者が突然減る事件

実はこの旅行、18卒9名全員で行くことができませんでした・・・。

仲が悪い・・・わけではなく(笑)、
前日に発覚した体調不良のため2名が欠席(泣)

そのため、7名での旅行決行になりました。

風邪やインフルエンザがピークに流行っていた時期だったので、仕方がないですね・・・。

7名でパチリ

7名でパチリ

 

BEST2:参加者の半分がうどん嫌い事件

四国と聞いてまず思い浮かぶのが「うどん」。
なかでも香川は「うどん県」と言われているだけあり、見渡す限りうどん屋さん。

釜揚げうどん 香の香のうどん

釜揚げうどん 香の香のうどん

 
絶品うどんを求めて1件、2件しているうちに・・・

ぼそぼそと聞こえてくる

「カレー」 というワード。

早くもうどんに飽きてしまったようです。

うどんよりもカレーが食べたいという願望が口から漏れ出ています。
結局、「カレーうどん」を選ぶメンバーが多数(笑)

四国に来てからうどんがそこまで好きではないと自覚するメンバー(数名)
修行のごとく無心でうどんをすするメンバー(1名)
そんなメンバーを後目に喜んでうどんを食べ続けるメンバー(数名)

一軒目の笑顔

一軒目のうどん屋さんにて。このときはみんな笑顔でした。

最終的にみんなが旅行中に食べたうどんは全部で1人4杯。
うどんが苦手なメンバーは相当頑張ったのではないでしょうか。
(私はうどん大好きなので、2日間で6杯食べました。笑)

みんな、2日間でいろいろな意味でうどんと向き合ったようです。

何事も経験です。
とてもいい思い出ができました。

 

BEST1:みんなでオールしたかったんです事件

学生最後の旅行と言えば、お酒を片手に思い思いのことを語り明かす。

そんな共通認識のもと、お酒を買い込み、おつまみを買い込み、
オールするつもりで18卒の目は輝いていました。(21時の時点)

まだまだ元気な22時

まだまだ元気な22時

これからのこと、希望、不安・・・。
語ることが尽きないはずが・・・。

24時の時点で、どんなことがあっても寝ないと意気込んでいた2名がまさかの寝落ち。

衝撃の展開でしたが、なんとか残されたメンバーでわいわい語り明かし目的を遂げました。

旅行を通して、だいぶみんなの個性がつかめてきたように思います。

 
 
残念ながらBEST3には入りませんでしたが、
今回お世話になった旅館は、お料理、温泉すべてにおいて最高でした。

旅館のアイドル犬【チロルちゃん】には、全員がメロメロになりました。
何故か私の携帯の写真フォルダの中は、18卒メンバーよりもチロルちゃんの写真であふれています。
また会いに行きたいです。

チロルちゃん

チロルちゃん

 
今回の第1回18卒慰安旅行レポート、いかがでしたでしょうか。

これから大阪と東京でそれぞれ離れて仕事をする前に絆を深められただけではなく、
みんなが思い思いの学びを得られたいい旅行だったと思います。

次はどのような旅行になるのでしょうか。今からとても楽しみです。

 
これにて18卒【四国でうどんを食べる会】のブログをおしまいにしたいと思います。
ご精読ありがとうございました!

 

TOP