新卒社員が入社しました!

4月もなかば、季節はもうすっかり春ですね。

先日、株式会社ロックオンにも、9名の新卒社員が入社してくれました。
新しい仲間をこうして迎えられること、毎年本当にうれしいと思う瞬間です。

新卒社員が入社しました!

 
入社式では、社長、役員のひとりひとりから祝辞がありました。
社会人として、当社の一員として。
これから一緒に働くにあたって、とても大切なお話しです。

新卒社員が入社しました!
新卒社員が入社しました!

 
あたたかくも厳しい激励に、みなさん真剣なまなざし。
背筋も自然と伸びていました。

新卒社員が入社しました!

入社辞令は社長の岩田からひとりひとりに手渡ししました

新卒社員が入社しました!

記念にパチリ

 
入社式の後に行われた社員総会では、全社員の前で所信表明を発表してもらいました。

当社が掲げている理念「Impact On The World」。
この理念を自分なりに言語化し、当社で働くことをとおして自身が大切にしたいことを「My Impact」として発表するというもの。

新卒社員が入社しました!
新卒社員が入社しました!

 
当社で働く社員全員が、入社年度や年齢に関係なく大切にしている「My Impact」を共有してもらうことで、新卒のみなさんとの距離が一気にぐっと縮まったように感じました。
力強い発表に、先輩社員たちからは大きな拍手が贈られました。

その夜の懇親会では、乾杯の挨拶でも盛り上げてくれました。
歓迎ムードのなか、たくさんの先輩社員と交流できたようです。

 
社員総会が終わると、研修期間に入ります。
ビジネスマナーやツール研修、マーケティング知識の勉強などなど、仕事に必要な基本を、座学やワークショップをとおして学びます。

また、社内にはどんな部署があり、どういう役割でどのような人がいるのかを、各部署の部長直々に教えてもらい、組織に対する知識も深めていきます。

当社のメンター制度である「師弟制度」では、新卒のみなさんひとりひとりに適した「師匠」がつき、仕事以外でも、いろいろな面でアドバイスをもらったり相談したりと、頼れる存在ができます。

こういったいろいろなことを経験しながら会社に慣れていってもらい、研修期間が終わると、東京・大阪の各拠点に分かれて部署配属となります。

 
新卒のみなさんには、これからこのブログでも登場してもらう予定です。
ぜひお楽しみに♪

TOP