株式会社ロックオンの今までの飲み会を振り返る

こんにちは!ソリューションユニットの梅本です。

これをお読みのみなさまは、会社や友達との飲み会で、
「いつもおとなしい●●さんにこんな一面が!」と驚いた経験をされたことはありませんか?

お酒やその場の空気、はっちゃけた企画によって、いつもとは違う一面を発揮する人は実は当社にもいっぱいいるんです。
今回は、僕が印象に残った3つの飲み会からそんな人達をご紹介したいと思います!

まず1つ目はこちら。

■2008年 新卒歓迎会

これは僕が入社した年でもあり、印象に残っております。

僕の同期に竹上という者がおりまして、現在はTHREeのリニューアル・仕様改善の主任担当者をし、バリバリ活躍しているのですが、そんな彼も当時は最終的にこんな姿になってしまいました・・・。

普段はこういうキャラでないだけに、その場のお酒とは怖いものです。

 

続いて2つ目はこちら。

■2009年 社員旅行

楽しい宴会、という感じで進んでいたのですが、
最終的にこの年の新卒だった銭谷はこんな姿になってしまいました・・・。

宴会場の隅っこでポツンと正座をしていた姿が印象的でした。

普段はこういうキャラでないだけに、その場のお酒とは怖いものです。

とまあ、昔は飲み会といえば酒、酒、酒というイメージが強かった当社ですが、
実は近年ではかなり趣向が変わってきており、エンターテインメント性に富んだ飲み会に
進化してきているんです!

 

最後に3つ目はこちら。

■2013年 社員総会後懇親会

こちらは一番直近の全社懇親会なのですが、「ユニット対抗」というテーマで様々な出し物で競い合いました!
普段は真面目なメンバーの見たことのない姿が次々と!!!

 

歌あり!

 

仮装あり!

 

動画あり!

 

ダンスあり!

 

最後はみんなで岩田を取り囲んでの大合唱あり!

会場は大フィーバー、当社史上記憶に残る飲み会となりました。
ユニットの意地を賭け、また盛り上げようという気持ちがみんなを大胆にさせたのかもしれないですね!

来年の懇親会の内容がグレードアップどんな形で進化するのか、今後も非常に楽しみです。

TOP