ロックオフ オープンしてからその後

皆様、こんにちはTHREeユニットの竹上です。

以前このブログでもご紹介させていただきました、ものづくりとコミュニケーションがうまれる創造空間ロックオフはご存知でしょうか。

先日オープンしてから、現在、ロックオフではエンジニア同士での開発や話し合いの他に、様々なイベントも行われています。
今回はロックオフ副館長である僕から、その中のいくつかをご紹介したいと思います。

 

■ロックオフに設置する家具家電あつめ

ロックオフをより快適に過ごせる空間にするため、家具・家電をそろえに、トラックをレンタルし、社員のみんなの不要な品などを集めたり、購入しに行ってきました。

写真では空っぽですが、最終的にトラックがいっぱいになるぐらいに荷物が増えました!

引っ越し中

そんな感じで家具がそろい、催し物がいくつか行われました。

 

■ロックオフで部活開催

当社にはいくつか部活が存在し、スポーツ系から文化系まで様々の種類があります。

そのなかでも下記2つの部がロックオフ会場で大盛り上がりでした。

<バー部>

主にウイスキーを飲む紳士の集まりです。
各人が持ち寄ったさまざまなウイスキーを持ち寄り皆でグラス(紙コップ)を片手に飲みました。

 

<ボードゲーム部>

写真では飲み会のように見えますが、真剣にゲームの真っ最中です。
今流行の人狼と呼ばれるゲームをプレイしています。ゲームにもさまざまな種類があるのですね。

 

ロックオフでは、その他、開発者が遊びで集まるなど様々な催し物が行われています。

また機会がございましたら、ほかのイベントもご紹介をしたいと思います。
それでは本日はこの辺で。

TOP