株式会社ロックオン、TSUTAYAで販売を行うMVNOサービス「TONE」における『オーディエンスエビス』の導入事例を公開。~来訪ユーザーのデモグラフィック情報の活用により、ターゲット層への訴求メディアの効果が明らかに~

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進、以下、ロックオン)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の機能で、各種マーケティング施策の接触履歴を人軸で確認し評価できる「オーディエンスエビス」の導入実績として、TSUTAYAで販売を行うMVNOサービス「TONE」の提供を行うトーンモバイル株式会社様(以下、トーンモバイル様)の導入・活用事例を2016年12月21日に公開いたします。

トーンモバイル様導入事例はこちら:http://www.ebis.ne.jp/actual/tone.html

先月末リリースされた新機能「サードパーティデータ連携」(オーディエンスエビス)の導入により、より正確にターゲット層へ訴求できるメディアを選定することが可能になった点を、高く評価いただきました。

img1

導入の背景

トーンモバイル様は、以前より正確な広告効果の測定、アトリビューション分析においてアドエビスを導入いただいておりました。この度、よりユーザーの行動や属性を意識したマーケティングに注力されたいとのご意向から、「サードパーティデータ連携」(オーディエンスエビス)を新たに追加導入されました。

導入後の成果

「サードパーティデータ連携」を用いることで、トーンモバイル様が出稿されているWEB広告の接触履歴と、「年代・性別・地域」といったデモグラフィック情報をユーザー単位で紐付けた分析ができるようになりました。

img2サードパーティデータ連携の仕組み


これにより、どの広告からどういったユーザー(年代・性別・地域)が流入しているのかを可視化できるようになり、ターゲット層に効率よく出会える広告媒体の分析・選定に活かすことが可能となりました。

img3
トーンモバイル様は、今後の戦略上においてユーザーセグメントを意識したマーケティングを重視されており、それらの評価指標としてご活用いただけるとのことです。

「アドエビス」について

「アドエビス」は、広告効果測定システムを中心とした「測定」機能と、そこで蓄積されたマーケティングデータを「活用」する機能の2つの機能により、企業と消費者のコミュニケーションを最適化することを目的とした、ロックオンが開発・提供するマーケティングプラットフォームです。

本件に関するお問い合せ先

株式会社ロックオン 広報担当:範国
問い合わせフォーム:https://secure.ebis.ne.jp/ssl/contact/
TEL:06-4795-7500

このカテゴリの新着記事

  1. 2016.11.24株式会社ロックオン、「Marketing Special DAY」に協賛。マーケティングプラットフォーム戦略企画課の足立がセミナーに登壇。~国内シェアNo.1ベンダーが語る、マーケターが抑えるべきデジタルマーケティング新戦略~
  2. 2016.11.21「アドエビス」で蓄積した約100億件のアクセスデータと外部データを連携し、デモグラフィック情報「年代・性別・地域」の提供開始。コンバージョンの有無に関わらず、ユーザー属性と行動履歴をつなげて分析可能に。
  3. 2016.10.27株式会社ロックオン、「宣伝会議サミット2016」に協賛。アドエビスコンサルタントの小岡がセミナーに登壇。成功へ導く「カスタマージャーニー」~獲得施策依存マーケティングから抜け出す方法~
  4. 2016.10.11株式会社ロックオン、アドエビスをバージョンアップ。新指標「TCPA」「再配分CV」を搭載し、広告のアトリビューション評価をリアルタイムに可視化。
  5. 2016.09.20ロックオン、トライステージと共同開発した アドエビスの新サービス「TVエビス」を販売開始。テレビCMとWebを横断したマーケティング施策最適化が可能に。

Archive