株式会社ロックオン、「EC-CUBEで売上UP!」キャンペーン開催決定。EC-CUBE公式決済の人気オプション「定期購入機能」を “月額無料” でご提供。

株式会社ロックオン(本社:大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進、以下ロックオン)は、EC-CUBEをご利用いただく店舗様を対象に「EC-CUBEで売上UP!キャンペーン」を実施することを2016年11月1日に発表いたします。
本キャンペーンでは、ロックオンとGMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:相浦 一成)が提供するEC-CUBE公式決済サービス「EC-CUBEペイメント」において、2016年11月30日までにEC-CUBEペイメントをお申し込みの方を対象に、売上UP対策として人気の高い「定期購入機能(継続課金機能)」を月額無料にてご提供いたします。

161101_cube

「EC-CUBEで売上UP!キャンペーン」サイト
http://www.ec-cube.net/product/payment/

本プレスリリースの詳細

ECサイトを成長させていくには、新規顧客の獲得だけではなく、いかにリピート売上を伸ばしていくかが重要なポイントです。リピート売上の獲得にあたっては、定期購入機能(継続課金機能)をECサイトに導入し、顧客が毎回面倒な購入手続きを行わず、商品が届けられる仕組みが効果的と言われています。
この度、EC-CUBEで店舗を始められる方を対象に、オプションサービスでも売上UP対策として今最も人気のある「定期購入機能(継続課金機能)」を無料でお使いいただける「EC-CUBEで売上UP!キャンペーン」を実施することにいたしました。EC-CUBEペイメントを利用すれば、簡単に定期購入機能(継続課金機能)を導入することができ、早期に売上UPを目指すことが可能です。

特別キャンペーンで無料提供する(※1)「EC-CUBEペイメント」オプションサービスの詳細
オプション名 オプション概要
定期購入機能(継続課金機能) 毎月自動的にクレジットカードから引き落としができるため、1回の注文で継続した売上確保ができます。
決済処理にはEC-CUBE管理画面からダウンロードしたファイルを、PGマルチペイメントサービスショップ管理画面にアップロードしていただく方法と、EC-CUBE管理画面からSFTP通信でデータを授受する方法の2種類をご用意しております。
業務負荷を削減しながらも、お店の安定したストック売上拡充に貢献するシステムとなっております。
※1:EC-CUBEペイメント新規ご契約者様に限ります。

「EC-CUBE」について

ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※2)推定30,000店舗以上で実際に稼働しております(ロックオン調べ)。2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3.0」をリリースしております。

※2:独立行政法人情報処理推進機構「第3 回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による

本件に関するお問い合せ先

株式会社ロックオン 担当:範国
E-mail:support@ec-cube.net
TEL:06-4795-7500

このカテゴリの新着記事

  1. 2017.03.14株式会社ロックオン、EC-CUBE最新版「EC-CUBE 3.0.14」をリリース。管理画面の機能改善、大規模サイト運用改善など、多数の機能改善要望に対応し、細部の完成度を高めたバージョンに。~ 前バージョンより約50件も多い、134件の機能改善・修正に対応 ~
  2. 2017.03.01株式会社ロックオン、EC-CUBE最新評価版「EC-CUBE 3.1α」を公開。最新版は機能もデザインもカスタマイズが簡単に。学習コスト・カスタマイズ工数の大幅減を目指す。
  3. 2017.03.01株式会社ロックオン、スマートフォン向けECサイトの売上アップに直結する、EC-CUBE公式決済の人気オプション「キャリア決済」を無料提供するキャンペーンを実施~3月中の新規申込で、カード情報入力不要で安心・便利に購入できるキャリア決済が永年月額0円~
  4. 2017.02.28株式会社ロックオン、「EC×Design」を新テーマに、EC-CUBEのコンセプトを強化。ネットショップのオリジナリティ実現へ更なる価値提供を目指す。~ オフィシャルサイトも新テーマをもとに大幅リニューアル。情報整備によるUX向上も。 ~
  5. 2017.02.20「【特別企画】NTTドコモ×GMO-PG×EC-CUBE『スマホEC売上UP戦略セミナー』」、2017年3月16日(木)東京・渋谷にて開催決定~ドコモのWeb接客やキャリア決済など、スマホでの購入率を改善する施策を事例とともにご紹介~

Archive