沿革

2017年

7月
事業拡大に伴い、東京支社を東京都千代田区(有楽町)に移転
3月
1月
THREe第3世代リスティングマネージメント『THREe』
利用アカウント実績、5,000件を突破

2015年

4月
AD EBiSマーケティングプラットフォーム『アドエビス』
測定データを活用するマーケティングプラットフォームの実現へ向け、ブランドコンセプトチェンジ

2014年

9月
東京証券取引所マザーズ市場へ上場

2013年

12月
現地法人ベトナム子会社  LOCKON Vietnam Co., Ltd. を設立
1月
EC-CUBEが初の多言語対応版をリリース
海外EC市場に向け、リリース以来初の多言語対応版「EC-CUBE」 を提供開始

2012年

10月
THREe第3世代リスティングマネージメント『THREe』
テクノロジーと人によるリスティング広告マネージメントサービスをリリース
6月
アドエビスAutobidがリスティング広告最適化システム国内シェアNo.1に!
株式会社シードプランニングによる「2012年版インターネット広告の市場動向調査」及び、「インターネット広告流通自動化とアドテクノロジー業界の動向調査」においてリスティング広告最適化システムとして国内シェアNo.1を獲得
2月
ベトナムにオフショア開発拠点を開設
開発体制の強化により、Web開発の大規模化への対応を促進

2011年

11月
『山ごもり休暇制度』を導入
毎年1度、9連休の取得を義務づけることで、心身のリフレッシュと、業務の共有化を促進
8月
家紋をモチーフとした社員のシンボルを作成いたしました

2010年

11月
米国シリコンバレーに子会社を設立
シリコンバレーに、100%出資子会社となるLOCKON marketing of U.S.A. inc.を設立
5月
EC-CUBEがEC構築オープンソースとして国内シェアNo.1に!
独立行政法人情報処理推進機構の「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」においてEC構築オープンソースとして国内No.1シェアを獲得
4月
マーケティングメトリックス研究所マーケティングメトリックス研究所
データ分析の有益な情報を発信し、より多くの方々に最適化テクノロジーを提供するため、「マーケティングメトリックス研究所」を設立

2009年

10月
ドクソウするための助走
短期視点に陥ることなく躍進するため「ドクソウするための助走」を向こう3ヵ年のスローガンとして制定。Impact On The Worldの実現へ向け、社員一丸となって取り組むことを決意
2月
アドエビスAutoBidリスティング広告最適化システム 『アドエビスAutoBid』
SEM 自動入札ツールをリリース

2008年

8月
事業拡大に伴い、本社を大阪市北区(梅田)に移転

2007年

9月
アドエビスがツールベンダー国内シェアNo.1に!
株式会社シードプランニングによる「広告効果測定ツール市場調査」においてツールベンダーとして国内No.1シェアを獲得

2006年

9月
EC-CUBE日本発ECオープンプラットフォーム『EC-CUBE』
簡単にオリジナルのECサイトを構築することができるパッケージをオープンソースとしてリリース

2005年

7月
東京支社を渋谷区道玄坂に開設

2004年

9月
AD EBiS広告効果測定システム『アドエビス』
試作品である「Web Marketing Tool Kit」の機能拡張を行い当初はブランド名「EBiS」として発売開始

2003年

9月
「見せるだけのWebサイトから、活用するWebサイトへ」をコンセプトとして「Web Marketing Tool Kit (当時)」を着想、試作開始
7月
資本金1000万円に増資し、株式会社として組織変更
2月
「組立型ECサイト構築」をコンセプトとして「ECサイト構築kit」を開発・発売開始

2001年

6月
有限会社ロックオンを設立。EC事業を拡大

2000年

6月
岩田 進が関西学院大学商学部在籍中に、兵庫県尼崎市(武庫之荘)の自宅一室にて創業